区切り

静かに



例年受けている仕事が一区切りつきました。

2月の中旬から約1ヶ月間集中して取り組みます。

毎年のことですが、この時期は静かな時間と共に自分に向き合うことをしています。
仕事に対する思いや、いろいろな
パターンが騒ぎ毎年同じ事をしているのに今の自分を感じられとても面白いです。


とりわけ去年1年間左側の首〜肩〜肩甲骨の痛みに悩まされて、やっと落ち着いたところでの今年です。


無事に仕事ができることに感謝をし、今自分にできるところでやっていこうと決めて少しずつ取り組みました。

焦る気持ちや不安を抱くパターンをそのまま受け止めて、それはそれで持ちつつ進んでいく。そんなこともじっくり味わうことができました。


終えてみると、今年は不思議なことに去年とは反対の右側に痛みがでてしまいました。

ここへのケアを今からしていきます。