現在

繋がり



先日の岩手クラスの勉強会


このところ眠り続けているせいか、自分の体がしっくりしません。そんな状態のまま参加したところ、いつもとは感じが違い、どこか距離があり、ベールの向こうにある空間のように感じました。

テーマは「前回のセミナーの内容を振り返りながらお休みした方へ伝えていく。」こと

この時間が私を「今」にいる。ということを感じさせてくれました。


それぞれの意識が一点に集中し、解説をしてくださる方を中心にし、それぞれがうなづいたり、補足したり、わかりやすい!と感心してみたり、どんどん場のエネルギーが上がっていくのを感じました。

みんなで学んでいくことの醍醐味なのだと思いました。

久しぶりに全員が揃ったことで、私もそのエネルギーをもらい、いつの間にかクリアな空間にいることができました。ありがたいことです。


何とか辿り着いたこの年末。
生活を少しずつ立て直して、健康に過ごしていこうと思います。決して焦らずに!