冬眠

眠りは続く



すっかりご無沙汰してしまいました。


もう本当に眠くて眠くて、日々気づくと眠っておりました。人間こんなにも眠り続けることができるのだと、驚いているところです。

ここ盛岡では雪が積もり外はとても寒くなりました。

気づくともう長い間いろいろな事をやめたままになっています。



この間に、義父が旅立ちその対応に追われたり、母が施設にお世話になる事になりいろいろな準備がありました。

物理的な忙しさの中で、自分の感情を静かに見つめる時間を大切にするようにもなりました。


忙しいからと見過ごそうとしていたり、拘りすぎたり、勝手に思い込んだりいろいろな自分を発見して思わず笑ってしまいました。
もっと時間をかけて自分を知っていこうと思います。



今までよりもスローペースですが、体調に合わせて綴らせていただきます。
一言でも、小さなことでも大切にしていきたいと思っています。

お付き合いのほどよろしくお願いします。