整う

すっきりと



物を整理する仕方は人それぞれです。

それは頭の中を表しているように感じます。その人にとってのやりやすい方法。分かりやすく、使いやすい、ストレスの無いことが良いのだと思います。


自動車整備工場で見かけた光景に惹きつけられました。

こんなに美しい工具の並べ方を見たことがありません。
まるでオブジェのように、ピカピカに磨かれた工具が長さを揃えて整然と並べてあります。
配置やバランスがお見事で見ていて気持ちがいいです。

今まで車の陰になって気づかなかったことが悔やまれます。知っていたら必ずじっと眺めていたと思います。何とも言えず好きなんです。またひとつ自分の好きを見つけました。

許可を得て写真を撮影しました。
脇目も振らず丁寧に仕事をする姿に、車も工具も大事に扱って安心して任せられる。そう感じました。

素敵なものを見せていただきました。