集う

集合場所はここ



休日といえども家族全員で集う機会がなかなかありません。

娘の声がけで、家族全員で集合することになりました。
それぞれが集まりやすい仙台で、しかも大好きな野球を観戦しながら一緒に時間を過ごします。


今回は楽天VS日本ハム
そうです。ついにBIG BOSS新庄監督を見ることができました。スラリと伸びた足、立ち姿も威厳が感じられなかなかのもの。特別なパフォーマンスが無くても、登場する度に会場から拍手が沸き起こります。
さらに、楽天先発は田中将大投手。圧巻の好投で一球ごとに「お〜」と歓声と拍手が送られます。

試合は投手戦かと思わせるほど静かに進みましたが、後半からホームラン・タイムリーヒット・奪三振・ダブルプレイ・送りバントと見応えのあるプレイが目白押し、その上見たいと思っていた選手が次々と出場し、会場は大盛り上がりの末ゲームは延長戦。満を持して岩手県出身の銀次が2アウト満塁で押し出しのファーボールを見極め楽天の勝利となりました。

観戦しながら、お互いに日頃の様子や仕事のこと、体調のことなどのびのびとした気分でゆっくり話すことができました。今回はゆったり座れるボックスシート。周囲との間隔もありテーブルを囲んでいるので一家団欒という感じです。外で過ごす解放感も手伝い、普段よりもお互いの話を聞きやすく話題がつきません。

たまにはこのような過ごし方も良いものだと、その発想に感心しました。


コロナ禍前とは違う応援・観戦方法でしたが、選手の一流の技や頑張りはお見事でした。

いつか、メジャーで活躍する大谷翔平選手の試合も観戦してみたいものです!