それぞれの世界



ジムに通い始めて数年が経ちました。
周りは10数年通うベテランばかりですので、まだまだ新参者。

このプログラムは難しいから無理だよ!とか、固定のメンバーだから馴染むのは大変かも…とか、いろいろ情報を教えてくれる方もいます。

同じ会費を払い皆平等に参加できるのですから、やってみたいものは参加してみようと思います。

そんな話をしたら、チャレンジャーだね!とか怖いもの知らずだよ。と言われました。

出来ない自分を晒すのは恥ずかしい。取り残されるのは耐えられない。だからあのプログラムには参加しない。そんな理由があるようです。

私は出来ないから学ぶ、やりたいから挑戦する。どんな自分(全く出来ない・理解できない)でも今やってみたい気持ちがあり、自分がどう感じるのかも見ていきたいと思います。


人はそれぞれの世界にいて、同じものを見ても受け止め方はいろいろ。
なるほどそんな捉え方があるのか。そんなことを思い行動していたのか。知るほどに奥深さを感じます。

ジムでの時間は新しい学びと共に、人間を知る時間でもあります。たくさんの方々がいろいろな姿を見せてくれます。

スッキリ汗をかいて、自分を見ることができて、人間ウオッチングもできて、たくさんの気づきがあるそんな場所。
時間を見つけて行ってきます!