行列

こういうものが好き



だいぶ前から知っていましたが、やっと訪れることができました。ラーメンの人気店。

もう午後2時になるというのに、まだ行列ができています。 
1番人気は出汁のきいた鶏そばのようですが、私は限定の昆布水つけ麺が気に入りました。

昆布水とは4種類の昆布を純水に漬け出汁をとったもので、とろとろというよりもっと粘度が高い感じです。

さらに、それに藻塩や柚子胡椒をつけていただく昆布好きの私にはたまらない昆布満喫の味です。
それを鶏出汁で受けていただきますが、私はこの昆布水だけで十分。
昆布の旨味ととろみをたっぷり味わえる逸品です。


カウンターに座ったので、目の前で繰り広げられる茹でから盛り付けまでの流れがよく見えます。とても丁寧で、そこまで吟味するのかと思うほど美しい作業です。

トッピングの鶏ハムと味玉もまた格別。手間を惜しまないこだわりを感じます。

繊細な味わいと丁寧な仕事によりこの味が提供されることに感動です。


次は別の味も味わいたいと思う反面、またあればこの昆布水を注文してしまうでしょう。

その時ならではの限定品を楽しむのも良いと思います。

なかなか出会えない私の好みにドンピシャの味わい。
これからもいろいろな私好みを楽しみに探していきます。

自分の好きと共にいる時、自分を見つめ自分を大切にしている感じがします。