パワー

思いっきり



無我夢中で取り組む。

子どもたちのパワーあふれる場所に行き、圧倒されました。

この暑い中でも、とにかく走り回る、次々と興味関心が湧いてきて途切れることはありません。何度も何度も同じことを繰り返し汗をかきながらも夢中で遊んで、あちこちから歓声が上がっています。

そんな場所が好きです。
いろいろな子どもたちがいて、個性豊かに自分を表現していて見ているだけで、こちらもニコニコ笑顔になります。


私は子どもの頃から、感情が分かりにくい子だと言われていました。
感情を出してはいけないと思っていたので、笑うことも泣くことも出来るだけやらないように抑えていたのです。

こんな風に思い切り声を出したり、思う存分走り回ったら楽しいだろうなぁ。
周りを怖がらず、気にすることなく、子どもの頃の分までやってみてもいいのかもしれない。

やってみたいのなら、今からでも遅くない。一緒に走ったり声を出して笑ってみよう。