教え

気づきの時間



久しぶりに娘家族が帰省しました。

まだ歩くことができなかった幼子が、もう走り回っています。
言葉を発し、意志を伝えようとしています。


私は我が子から、孫から教えてもらったことがたくさんあります。

素直に一心に行動する姿から、自分が気づかなかったこと。忘れていたことを思い出すことができました。

そして何より、『無条件の愛』を実感することができました。
この愛おしいという思いを娘や孫へ抱くことにより、自分自身へ向けることがスムーズにできるようになりました。

そんな娘たちとの僅かな時間を大切に過ごしていきます。

自分が何をどう感じていくのかも、じっくり観察していくことにします。

かけがえのないこの時を。