思い切る

勇気を出して



きっと緊張するだろうな…という場面をいつも避けてきました。

だって緊張してわけがわからなくなると思うし、失敗するに違いないし、予定通りにできないと思ってしまうから。

そう思うと怖いし、情けないし、怖気付いて苦しくなってしまう。


でも、どうしてもやらなければならない時もある。
そんな時は、もうとにかく胸が苦しくて、息も浅くしかできない。頭もくらくらしてしまう。倒れ込んだら立ち上がることもできない。

そんな状態でヨロヨロしながら何とかやってきました。

何度もケアしてきてだいぶ落ち着いてはいますが、時に騒ぐことがあります。でも、もうそのままではいたくない。


今回そこへ挑戦するチャンスをいただきました。避けてきた事を勇気を出してやってみることにしました。

今度の白は「楽しんで挑戦していこう」
たとえ緊張しても、失敗しても大丈夫。そこに向き合うことが大事だと思っています。

どきどきも一緒に、楽しんでみます!