疲れ

楽しさの力



最近学んだこと。
楽しいことは疲れないということ。


確かに楽しい時間を過ごした後には疲れを感じることはありません。

自分のやりたいことが出来ること。
自分の思うようにやってみる事。
そのことの面白さに気づいた時。

そんな時、楽しさを感じます。


自分がやりたいと思うことを、臆病にならず、失敗を恐れず、自分なりに淡々と行ってみる。

やりたい気持ちが、エネルギーを生み出してわくわくと共にいろいろな力を生んでいく。
行動力や意志力・想像力どんどんアイデアが浮かび創造していくことができる。そんな楽しい時間はとどまることが無く疲れを感じることがない。


やらなければならないことを手放し、自分に正直になって、まずはやりたいことを行なっていこうと思います。