パターン

持ち続けてきたもの



私が持っているパターンはたくさんあり今はだいぶ落ち着いていますが、多くは恐怖や不安に基づくものです。

いろいろな言葉や出来事に傷ついて、辛く悲しい思いをしてきました。
おどおど、どきどきしながら目立たないように自分を抑えて、ぎゅーっと身も心も体も縮めていました。

でも、それを振り返りよく今までやってきてくれたなぁ。と自分に感謝しています。

思い出すと涙が出そうになるようなことも、乗り越えてきた自分。
本当にありがとう。


これからは少しずつ育ってきた『私』がちゃんとそばにいて守っていくから何があっても大丈夫です。
そんな強さも今は持っています。

そんな自分の歴史を振り返り、これから更に自分を大事に丁寧に生きていこうと思います。






鳩を追いかける子ども
鳩を追いかける子ども