リセット

深呼吸



できる限りのことをしなければいけない。取りこぼしてはいけない。そう黒パターンが騒いで、慌ただしく動こうとします。
そうすると焦ってしまい、混乱して落ち着いて行動できなくなってきます。

あれもこれもやらなければならない。そうしないと大変なことになる。後で後悔することになる。とパターンが追い立てます。


必死になってやろうとした時、ふと、これは違うと感じました。
苦しさや辛さを感じる時、それは違うというサインです。

ちょっと立ち止まり、深呼吸をしてみよう。
ゆっくり時間をかけて呼吸してみます。

そうか、本当の私は何も慌てることはないと思っています。急いでやらなくてもいい。全てやろうとしなくてもいい。と思っています。

それなのに、黒パターンの言いなりになって焦ってしまいました。


黒パターンのいる部屋と真逆の白パターンのいる部屋をじっくり味わってみます。今自分はどちらを選びたいのか感じてみます。


まずはそこからです。
パターンと共にいながら、新たに選んだ一歩を落ち着いて進んでいきます。




大きな建物が取り壊された広い更地
大きな建物が取り壊された広い更地