小学生

夏見つけ



どこからか、子供たちのにぎやかな声が聞こえてきます。

とても楽しそうな声に思わず覗いてみたくなりました。


小学生が川で水遊びをしていました。
浅瀬ですがすっかり浸ったり、水を掛け合ってはしゃぐ姿は微笑ましいです。今日は「夏見つけ」(夏の観察)。

このところの猛暑で、ここ盛岡でも35°近くになっています。
この暑さの中、川に入ったら気持ちいいだろうなぁ、と羨ましさも感じました。


しばらくは楽しそうな光景をニコニコしながら眺めていました。(その後は静かに川の観察を始めました!)
何を見つけたのでしょうか?

自分は体験していないけれど、その気持ちの良さや元気の良い姿からエネルギーを届けてもらったようです。


暑い夏、皆さま水分補給してお大事にお過ごし下さいませ。