やる

全てを受け入れる



起きたことは全て受け入れていく。

それに対してつべこべ言ったり、言い訳しているのは黒パターンです。

できない、苦手、やったことない、勇気が出ない、あれこれ言っています。


そうだよね。
あなたはそう思うんだね。
でも、私はそう思ってはいないからね。


意識しないと自分の中の感情に飲み込まれてしまい、自分を見失いそうになります。
いろいろ感情が湧き上がりつぶやくセリフは、「私」ではなく黒パターンが言っていること。

それを意識して、ケアをしていくだけです。
それをやっていく。やるかやらないかただそれだけ。これはやったものだけができていくこと。

そうして起きたことを自分で受け止めていくこと。

基本的なこととはいえ、すっかり飲み込まれてしまいそうになり忘れてしまいます。
いつでも基本に立ち返り、何度でも繰り返して自分のものにしていきます!

そうして、起きたことを全て受け止めていくことができるようになっていく。そんな挑戦をしていきます。



昇り竜のような七福神の花
昇り竜のような七福神の花