野趣

静かなよろこび



数年前からその存在を知り、いつかはと思っていたところにお世話になりました。

外からは中の様子がわからず、とても謎めいた感じです。


お部屋ひとつひとつに温泉が付き、ゆったりとした野趣あふれる露天風呂も貸し切りで楽しむことができます。
静かな佇まいに周りの存在は全く感じない、落ち着く場所です。


ちょっと贅沢な時間を味わうことができました。しつらえやひとつひとつの調度品が落ち着きを感じさせます。

なんと言ってもおもてなしが素晴らしい。さり気ない中にも気遣いがあり、丁寧な対応や大事に迎えていただいていることを感じます。

特に食事の際には、地元食材へのこだわりや料理に対する思いを自然な会話の中で伝えてくれました。この土地を大切にし、守り続けていこうとする熱意を知りました。


スタッフのみなさんの一生懸命さも素敵で、自らが体験して感じたことを共有したり、ぜひ感じてほしいと新たな提案をしたりと、今までにないスタイルでとても新鮮に感じました。


ゆっくりとした時間と共に、想像とは違った居心地を満喫できました。


ちょっと贅沢な体験は、こうして自分を大事にしていけば良いのだとお手本のように感じます。
この感覚を忘れないようにしていきたいです。

担当してくれた方が次はどんなお話をしてくださるのか、楽しみにまた訪れてみたいと思います。