素のまま



日々感じていること。

どうしてこんなにすぐ忘れてしまうのだろう。今やろうと思っていたのに、目の前にある物を手に取った瞬間やることを忘れてしまう。

なぜこの部屋に来たのだろう。
何をしたかったのか、思い出せない。
以前のようにテキパキ行動できない。手が思うように動かない。
去年まで着ていた服が似合わない。
似合う髪型がない。

よく聞いていた話が、今本当に自分に起きています。

焦りや困惑、恐怖となって重くのしかかってきます。変わりたくない。この先が不安。そんなパターンが大きくなり苦しくしてしまいます。

ゆっくりケアしていこう。
私なりに進んでいこう。


あちこちから言葉が届きます…

今のありのままを受け入れていく。
起きていることと共に生きていく。
自分が好きなものを着る。
自分が好きなことをする。
自分の好きを大切にする。
争うことなく、生きていく。


素のままの自分でいる。
無理せずそのままでいいんだ。

強さと勇気を持って、そう選んでいこう。軽やかに生きてみよう。


そんなことを改めて感じています。




夜8時の岩手山
夜8時の岩手山