手で感じる



いつの頃からでしょう、ドライクリーニングのにおいが気になるようになりました。

それ以来スーツやコート以外は自分で洗うようになりました。ドライクリーニングの表示のものでも、手洗いをしてみたところ、ほとんどのものは手洗いが可能だとわかりました。

最近は、水も気持ちよく絶好の手洗いの季節です。
帰宅するとすぐ、先程まで着ていたブラウスを手洗いします。
手洗いすることは、とても気持ちがいい幸せな時間です。

水の中でブラウスが泳いでいたり、踊っているようです。今日もおつかれ様でしたとゆっくり丁寧に洗い、水に濡れたその感触を味わってみると…すぐ水に馴染むもの、ふんわりして空気を含んでいるもの、素材による違いがいろいろあり個性的で面白いです。
こうして衣類とのスキンシップを楽しんでいます。

ひとつひとつを大事に丁寧に扱いその感触をじっくり味わっているうちに、自分を大事にするって、こんな感じでいいんだ。そう感じました。


自分が気持ちよくいられる自分への思い、好きなこと、好きな時間、そんな自分の好きを大事にしていこうと思います。