伝えたい相手



相手に伝える時、出来るだけ相手にわかりやすい言葉で、簡潔にしようと思っています。

今、大事だと思うこと。必要だと思うことをシンプルに伝えたい。そう思い行動しています。


このところ、そう伝えている言葉を自分が聞いて、『これは今の自分に必要な言葉。自分に向かって言っているんだ。』と思うことがあります。


自分に必要なことの答えは、自分の中にあります。ただ、そのことに気づいていないので、外に答えを求めてしまいます。

誰かに伝えようとして選んだ言葉は、実は自分のために、そのことを気づかせるために発していたのです。
なかなか気づかない自分に、何とか伝えようとしている感じがします。


こうして自分に届いた言葉をしっかりと受け止めていこうと思います。