自分

想像の世界



自分の思う世界は、やはり自分だけの世界であり実際とは違うことに気付きました。

自分の想像は過去の経験や知識に基づいていて、言ってもみれば狭い世界です。

ですから限界だと思っていてもそうではなくその先があること。振り幅精一杯と行なってみるとまだまだできる。
これは実際にやってみなければ、見てみなければ、経験してみなければわからなかったことです。

そして他人を知ることについても、実際に会って話を聞いて初めて本当のところを知ることができます。


そう思うと、実際の世界はまだまだ広がりがあり深さがあり果てしなく計り知れません。
そんな世界を知るために、実際に経験する、関わってみるということを勇気を持って行なっていこうと思います。

決して自分も相手も決めつけるということをせずに、柔軟な心持ちで!


いつもの銀杏の木 見上げて見ました!
いつもの銀杏の木 見上げて見ました!