見上げた空



2日間の合同セミナーを無事終えて見上げた空が印象的でした。

いつも見ている岩手の空とは違う、茅ヶ崎の空。雲がしなやかに伸びて清々しく見えました。

充実したセミナーを終えたこともあり、その気持ちが反映されてより一層爽やかな感じがしました。


地元に戻り空を見上げる時、きっと今日のこの空と、一緒に学んだみなさんのことを思い浮かべるのだと思います。
茅ヶ崎の空とも、沖縄の空とも繋がる岩手の空。場所によって色や雲の様子が違うかもしれませんが、どこにいても同じ空を見ているということでその繋がりを、学びを思います。
先生はじめみなさん、ありがとうございました。

忘れられない今日の空です。

茅ヶ崎の青い空
茅ヶ崎の青い空