非日常

すずらんのような



私が学んでいる『魂の道場』の合同セミナーに参加しています。

初めてお目にかかるのにそんな気がしなかったり、学んでいる年数が違っても同じようにセミナーを受けその内容をそれぞれに理解することができます。

根底に流れているものを、繋がっているということを、感じているからなのだと感じます。


ふと『すずらん』の花を思いました。
すずらんは小さい鈴型の可憐な花がたくさん連なって咲き、爽やかないい香りです。
寒さに強く地下茎で繋がり、どんどん広がっていきます。
かわいいだけではない、凜としたものを感じます。


みなさんと学びを通じての繋がり・それぞれの持つエネルギー・繰り返し学んでいくことの楽しさ面白さをあらためて感じています。

そしてまた、このすずらんのような純粋さで一から学んでいこうと思います。