見えない糸
初めてお目にかかった方と話をしました。いつもなら緊張したり、何を話したら良いのか落ち着かないのですが、ちょっとしたきっかけがあり、話が弾みます。自然に知りたいことを聞いたり、聞かれたり、目の前にある物について話したり、新しい感覚です。
いろいろ話しているうちに、どんどん関わりが広がっていきました。
趣味に関わることから、友人の存在まで、知らないところで糸のように繋がっていました。不思議なご縁です。
このようなことは、このところ仕事でも感じています。お互いに興味を持って関わっていると、繋がりが生まれ世界がどんどん広がっていく。そこからまた新たな関係ができ、お互いが求めていることが実現できるようになっていくということです。
心で思うだけではなく、言葉にしてみる。行動してみる。するとひとつのことが、また次の事を手繰り寄せる感じです。
さらにお互い意志の疎通ができると、言葉も伝わりやすくなると感じます。
漫然と過ごしがちな毎日ですが、行動する時、今何をしたいのか自分に明確にわかるように言ってみる。意識して行動してみる。相手にも伝えてみる。
そんな小さな事が積み上がっていろいろな力になっていくのだと思います。