節目

この4月に



我が家では、この4月にそれぞれが大きな節目を迎えました。

今までの生活がガラリと変わったり、大きな仕事があったり、新しい組織に移動したりしました。

経験の無いことを行うため、準備に時間をかけて、なんとかこなそうと行動してきました。


今年は心が動かず、桜のお花見に行かずじまい。そんな私の気持ちを察したかのように、ちょっと覗いた産直で見つけた満開の桜の花。

早速買って飾りました。
それぞれが頑張ったこの4月を慰労して、花見酒(いえ私は下戸なので)
花見食といたしましょう。

それぞれが一山越えて、落ち着いたからこそやっと桜を感じる気持ちになったのかもしれません。優しい桜の香りが部屋中に広がります。


明日は息子の誕生日。桜が満開の中、3日間も陣痛が続き、一睡もできず朦朧とした20数年前の自分を思い出しました。いろいろなリスクを抱えながら無事に産むことができたことに感謝しております!
これもひとつの節目。


桜の名所も見応えありますが、時にはこんなお花見もいいものだとあれこれ想いに耽りながらゆっくり眺めています。

これからもいろいろな事があるでしょうが、いつかは必ず越えられる。そんなことを思わせる桜の花です。