この時を



日々の生活の中、またやってしまったと思うこと。

物事に集中できないことです。
ある事をしながら別の事を考えてしまう。上の空になり、どちらも中途半端になってしまう。そんなことが多くなりました。
疲れている事もありますが、物事を忘れ易くなっています。

また最近よく聞くことですが、
『隣の部屋に何を取りに行ったのか忘れてしまう。目についた事をし始め、今まで何をしていたのか忘れてしまう。』
それはまさに今の私です。

そんな自分を受け入れながら、今という時を大事にしようとしています。


過去の経験や行動に嘆き、まだ見ぬ未来を憂うことなく、今ただこの時を生きていく。
今出来ることに感謝してそこに集中する。

今 ここにいる自分。
ありのままに、あまり複雑にせずシンプルに生きるだけ。今この瞬間を、目の前のことに集中して精一杯生きていく。


何度も思うこのことは、今の自分に必要なこと。