不調

気づかずにいた



何だかおかしい。
ざわざわ感、体のこわばり、耳鳴り、いつも楽しいと思うことがそう思えない。美味しいと感じない。スマホ・パソコンが読み辛い。

この症状は疲れている時に出てきます。

これ以上動いたら倒れます。と体からのサインです。倒れる前に気づくことができましたが、本当はそうならないように自分で調整していたつもりでした。
このところ気になる事や休日に仕事を入れて忙しくなっていました。


こんな時には、着心地の良い物を着ると休養を助けてくれます。心身共にリラックスできるのです。
今回はその力を借りてゆっくり休むことにしました。家で静かに、温かい飲み物をいただきます。

時によって、症状によって休養したい形が変わります。その時々の感覚を大事に、そんな自分を探すのも興味深いと思います。


いずれにせよ、無理は禁物。
自分の体もますます大事にしていきたいです。

みなさまもご無理なさいませんように!