入れ替わる

そのおかげで


不注意でグラスを割ってしまいました。
飛び散った破片を拾い、怪我をしないように隅々まで丁寧に拭き掃除をしました。

『お掃除が行き届いていないから丁寧にやってね!』と言われている気がして、グラスを割ったことで、いつもは気づかない床の汚れに気づくことができました。

また、グラスの置き場所が空いたことで、奥のものが取り出しやすくなり、奥にあった新しいグラスを使うことにしました。


新しいものにはエネルギーを感じ、新鮮さや使う楽しさが感じられます。新しい風が心の中を通っていきました。

これを機に大事にしまっていないでどんどん使っていこうと思います。
好きなものを好きなように使って楽しんでいきたいです。


グラスが割れたことで、食器の整理を始めました。あるからではなく、使いたいものだけに、シンプルに、楽しみながら進めていきます。



これは割れにくい! 竹製のマグカップ
これは割れにくい! 竹製のマグカップ