システム

途絶える



こんにちは
このブログ見ることができているでしょうか?


14日よりお世話になっているHPサイトがシステム障害のため開かず、編集が出来なくなりました。

事情を知らない私は、いつもと違う画面となり自分が何か操作を誤ったのだと思い、どうすれば良いのか調べていました。
取り急ぎサポートセンターに問い合わせをし、障害が起きていることを知りました。


この間私の中では、編集できない・操作ミスしたことの焦り。今後どうなるのかという不安。落ち着かない時間が過ぎました。
原因が分かると、回復するのを待つしかない。とその気持ちは少しおさまりました。

回復するのを待つ。
自分の操作ミスではなかった安心。
いつも通りに編集できない寂しさ、苛立ち。いつ回復するのかわからない不安。スムーズでない不満。

●思い通りにしたい。というパターン。
そうだね…そう受け止めケアしていくと、落ち着いていくのがわかります。

思い通りにできない状況の中
イライラしながら待つもあり、その時間に他のことをする・のんびり過ごすもあります。

○思い通りにできない時間にパソコン操作について調べてみよう。
そう選んで、気になっていたいろいろな操作を学びました。興味深いことも多く充実した時間となりました。


思いがけず起きたシステム障害。
これだけでもいろいろな感情が湧き、行動の選択肢はたくさんあります。

日々この繰り返しです。
人と関わるとさらに広がっていきます。それが人生。自分で設定してきています。自分の気づき、どう楽しむのかもまた面白いです。


心配してくださったみなさま、ありがとうございました。
今日からまたよろしくお願いします。