感じるもの

突然に


この時期、私の仕事は佳境を迎えています。普段の仕事に加えてのことなので、体調や予定を整えて進めています。

いくつか種類があり、それぞれ注意項目が違うのでとても神経を使い頭が疲れます。
できるだけストレスなく仕事をするために、部屋に好きなお花を飾ったり、着心地の良い服を着たり、もちろん道具の選択も大事にしています。


今回は、始めてからいくつかのパターンが出てきたので休憩時に語りかけをしたり、ワークをゆっくりしっかり声に出して、つくった白を選んでいきました。

落ち着くと別のパターンも。
時にはそのパターンの言い分を傍に置いて、「私」「私」「私」と言って、
静かに「私」を感じていきます。


そんな日々を過ごしていると…突然『今、私は幸せだなぁ』と感情が湧いてきました。
こうして今手がけている仕事ができること。それが楽しいということ。責任と共にある幸せを感じたのです。
それは静かで、落ち着いた幸せです。
「本当の私」が感じている幸せです。


終わりが近づいてきて、名残惜しい感じがします。
この幸せを味わいながら、最後までたんたんと仕事に取り組んでいきます。



  今朝の岩手山
  今朝の岩手山