熱中

止まらない



娘に誘われちょっと作ってみようと手掛けてみたら、楽しくなってどんどん増えました。

思い立ったらすぐ、製図もないまま、動画を見ながらの制作は今の時代ならでは。何度も繰り返し見ることができて便利です。意外と短時間で出来上がります。

同じ材料でも縫い目編み目の細かさ・糸の加減・綿の詰め具合・葉をつける位置で表情が変わるので、好きなようにアレンジしていきます。この好きなようにという自由なところが私流。

作り上げる時間が欲しくて、片付けを手際良く済ませます。
とにかく、どう加減すれば良いのか試してみたい。いろいろ工夫して仕上がりがどうなるのか見てみたい。そんな思いが溢れます。


熱中していると、あれこれもやもやしていたことや思考ばかりで疲れていた頭が軽くなってきます。そこから少し離れることができて、スッキリしエネルギーが湧いてきます。

時間がゆるす限り…
手は止まりません。
楽しんでいる自分を感じながら作る。思わず微笑んで幸せを感じます。


このように、何事も取り組むことを楽しめたら良いと思います。


🍓苺がいっぱい 一緒に作ると倍楽しい❣️
🍓苺がいっぱい 一緒に作ると倍楽しい❣️