思うように

生きていく


「やりたいことを中心にして生きていきたい。」そんな話を聞きました。

なるほど、
そう思っていたんですか。

生活のために、迷惑をかけないように、仕方ないからとやりたいことを後回しにして生きてきた。

それがパターンだと知らないので、当たり前のことだからしょうがないと思ってきたのです。


厳しく親から言われたことを手放さずいて、そこに違和感がありどうも違うなぁと、納得がいかず立ち止まって考える。その結果の冒頭の言葉でした。


今こそ新しい行動ができるタイミングなのかもしれません。今思う気持ちを大切に、あれこれ考えすぎることなく踏み出す。

せっかくの機会を逃さず、今自分がやりたいことを中心にして生きてく。
自分がそう選ぶことを大事にしていくとが良いと思います。