体調管理

体が反応


先日来何か違和感を感じていた体、やはり表に出てきました。

体を休めるようにしていましたが、歯茎が腫れてしまいました。中で化膿しているようです。
こんなことは初めてです。

やはり疲れて抵抗力が下がっていたんだ。この先どうなるんだろう。どんな治療をするのだろう。痛いのは苦手。以前治療した歯が原因なのかもしれない。

目まぐるしく思考します。


早速歯科医院に連絡して、治療をお願いしました。
今のところ熱も痛みも無い。大事に至らないうちで良かった。(以前友人は発熱し顔が大きく腫れたと聞いていました。)
先ずは怖がらずに、治療に臨みます。


自分の体が察知する違和感、これからも敏感に受け止めいきたい。忙しいからと見過ごさず、一度立ち止まることを大切にしていきたい。健康管理は日々の小さな気づきだということ。

いつも疎かになってしまう、体への語りかけ行っていきます!