突然の

胸騒ぎ


滅多に連絡してこない弟から電話がありました。

運転途中なので後でかけ直すことに。
何が起きたのだろう?よくない事なのかもしれない。急いでいたようだ。気にかかっていた事が大きくなってきて、頭の中はいろいろな事を思い浮かべぐるぐるしています。

家に着き、まずは落ち着いて弟へ連絡してみよう。深呼吸をして電話をしてみると、母のかかりつけ医から連絡があり詳しく相談したいとのこと。昨日母から聞いていたことでした。

急いでかかりつけ医に電話を入れ看護師さんと話す事ができました。
今後の対策や課題について相談でき、
その細やかな対応に感謝しています。


母のことについて兄や弟に話すきっかけを失っていました。今回弟は私と連絡がとれないので兄へメッセージを送り兄弟全員が知るところとなりました。

ここ数年母に会いに来ることもなく、気にかけることも少なくなっていたので、ちょうど良い機会となりました。

話し合いの内容を伝え、協力をお願いしました。今後母が自分で管理できるように、2人とも声をかけてくれるそうです。母も喜ぶと思います。

一連のこの出来事。今となってはありがたいことだと受け止めています。