ちょっとしたこと

小さな挑戦


昨年から一歩ずつ挑戦をすることを心がけています。

そんな大きなことではなく、日々の小さいことからです。
人との関わりに苦手意識があり、上手く伝えることができないと逃げてきたこと。

よくわからなかった事をもう一度聞いてみる・相手の言う普通を尋ねてみる・自分の受け止め方で良いか確認する。
何も特別な事ではありません。それでも今までそのままにしてきた私にとってはとても勇気がいることです。

こんな事を聞いて変な人と思われたくない。頭が悪い人だと思われるに違いない。しつこいと嫌われる。
だからやめた方がいいかも…パターンはそう言ってブレーキをかけてきます。

そのまま中途半端にしてきた細かい事。何だか居心地が良くありません。気づいた時がチャンスです!
だからこそ 今、そこをやっていくことへの挑戦です。

そんなのあたりまえと思う自分もいます。あたりまえのことがどうしてできないの⁈と自分を責めるパターンもいます。

どんなパターンがあったとしても、「本当の自分」は全てを受け止めます。そう思うと安心して勇気が湧いてきます。

○今、自分がやっていこうと思う気持ちで素直に行動する。
ということ。ただそれだけです。

日々の小さな挑戦。
今日もやっていきます!


雪解けが待ち遠しい
雪解けが待ち遠しい