心との関わり

肌の変化


子供の頃から肌が弱く、いつも皮膚科に通っていました。

痒くなったり、湿疹ができたり、赤くかぶれることが日常でした。通院しても治ることもなく、特に顔が酷く人前に出るのが嫌でした。

大人になっても化粧品やシャンプーにより蕁麻疹がでたり、自分の体が反応して苦しくなることも多くありました。


そんな私ですが…道場で学び始めてから、顔の状態が落ち着いてきました。トラブルばかりだったので、信じられません。語りかけやワークでパターンが落ち着き、ストレスが軽減された事が大きく影響しているのではないかと思います。何より、肌に関わる物を自分の感覚で選ぶことができるようになっています。

久しぶりに会った友人からは、皮膚移植をしたのか?と問われました。それほど肌が変わったということです。

心の学びにより、楽に・気持ちよく生きられることを実感できた体験です。