赤ちゃん

惹きつける

赤ちゃんの魅力は計り知れません。
どんなに泣いていても、笑わせようと誰もが一生懸命あやします。
いつもクールな人も、気難しい人も、『こんな姿は見たことがない。』と思うほど、なりふり構わずあやしています。可愛い笑顔が見たい。喜ばせたい。そんな一心で赤ちゃんに向かう姿に、その方の純粋な部分が見えて感動します。

人をこんなにも素にしてしまうほど、赤ちゃんには惹きつける魅力があります。赤ちゃんの笑顔は何物にも変えがたいものです。
赤ちゃん自身も思いのまま泣いたり、笑ったり、自由に動いたりありのままの姿です。そんな姿は何をしていても抵抗なく受け入れることができます。それぞれが自然に関わっていることは、見ていて気持ちが良いし、何よりとても幸せなことだと感じます。

道を歩いている時赤ちゃんとすれ違うと、思わず笑顔になり見つめてしまう。みんなに生きる活力や幸せを振りまいている存在。これからも健康で元気に…

世の中の赤ちゃんがみんな健やかに育つよう願っています。