非日常

学びの旅

ただいま…岩手クラス初合宿から日常に戻ってきました。

いつもと同じセミナーですが2日連続開催、どっぷりと学びに浸った幸せな時間を過ごしました。
いつもにも増して丁寧に細やかに話が広がり、自分の中の扉が開いていく感じです。いつもはあと少しその先が知りたい!と思いながら終了してしまうその先が今回はありました。
扉を開けてどんどん奥に進める感じがしました。

多くを学びましたが、やることはシンプル。いつも通りのことです。
『感情を察知 パターンを見つける 語りかけ ○選び替え 行動』
これを丁寧に、繰り返し行うこと。それだけです。改めてその大切さを実感しました。
いくら先を急いでも、今目の前にあることを実践しなければ先へは進めないということ。

また瞑想 自然 芸術 音楽 ペットなどを五感を使って味わい、いろいろなものからエネルギーをいただいて生きていくことも大切。
そうして、自分の感覚を信じ、状況の変化にも柔軟に対応できる心持ちで自分のセンサーで生きていく。それらのことを学びました。
シンプルにやり続けるだけです。

旅に出かけたような非日常の2日間、先生の教えと共に学んだ仲間に感謝します。こうして参加できたことへの感謝と共に。