何度も読む

向き合う

先日の合宿中に思い出し、急に読みたくなった本。
学びを始めた頃に出会った『シントラ声明 七浜凪著』という本。

今までに何度も読んでいますが、時折急に読みたくなるのです。
厳しい言葉で書かれていますが、読むたびにいつも新鮮で改めて自分と向き合うことをやっていこうと思いを強くする一冊です。

『未熟な己を見て、受け入れよ。己を感じ、それを自分自身だと受け入れることで、バリアは消え、扉は開く。』裏表紙にある言葉です。

いつも学んでいることそのものです。シンプルに…自分に向き合うこと。受け入れて許すこと。最後まで続く強い調子と潔い言葉が響いてきます。そこへ向かう勇気を持ち選択をしていきます。

今回はもう一度じっくり読んでみます。